ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓掃除

<<   作成日時 : 2017/08/09 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日,お盆を前に墓掃除にj行ってきました。

天気予報を見ながら機能にしました。

台風の影響を受けると雨もうヘトヘトさん〜になるかも知れないと,

昨日にしましたが,

9時に家を出ても暑かったです。

掃除は1時間半ほどで終わりましたが,

除草剤などを購入していたら,

家に着いたのが12時ごろになりました。

汗だくになりTシャツを着替えして午後からは家周りの草をとりました。

これまた暑い

ちょっとサボっていたので,

この暑さと適当な水分により草は元気に伸びていました。

草は取っても取っても亡くなりません。

私の担当したところは,

背の高い草だけは取って,

あとは除草剤をまくことにしました。

妻は私の3倍以上の時間をかけて,

裏庭から畑の除草をしていました。

私はすぐ疲れてしまい情けないものです。

またTシャツを汗だらけにして着替えです。

暑かったけど昨日墓掃除に行っておいて良かったと怒っています。

家周りの除草もやって良かったです。

これでお盆を迎えることができます。



3日前くらいから庭に咲き始めた花。

花の長江がわからないのですが,

小さくてかわいらしい花です。

画像

植えた記憶はなく,

たぶん妻が友人からいただいた花の種が落ちたのだろうということになりました。

今年はこの花から種を取ろうと思っています。

画像

これから次々に花が咲いていくと思います。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道も暑いのね
東京は、凄まじく暑い
お墓のお掃除も済んでお盆でお墓参り気持ち良くできますね
>小さくてかわいらしい花です。
私は、友達から頂いた種を撒いて芽が出てきたけど種を撒いたの忘れてセッセと芽を摘んで捨ててしまった事がある
もうヘトヘト
2017/08/10 01:10
きれいな花ですね。名前が家内に聞いても分からない。
雑草ではなく花ですね。
nibari1498
2017/08/10 08:25
もうヘトヘトさん〜
こちらは昨日あたりから涼しくなり,
夏の終わりかな?と感じています。
東京は暑いようですね。
35度超えとか。
熱中症に気をつけてくださいね。
こぼれ落ちた種でもちゃんと花が咲くんですね。
花を咲かせようと種を植えても芽も出ないこともあるのにね〜。(笑)
おいちゃん
2017/08/10 10:10
nibari1948さん〜
私も調べたのですが,
この花の名前はわかりませんでした。
葉の大きさに比べると,
異常に花が小さいです。
もう少しすると花がたくさん付くのかな?
おいちゃん
2017/08/10 10:12
千葉は暑くていやになる・・・とほほほほ気(^_-)-☆
バカボン
2017/08/10 11:29
北海道らしい
カラッとした ちょい暑
これくらいで 推移すれば
涼しさを求めて
北海道へ遊びに来た人も
満足してくれるんでしょうねぇ…
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/10 13:29
バカボンさん〜w
関東だけではないですが,
東京・千葉は猛暑のようですね。
私なら耐えられません。(笑)
おいちゃん
2017/08/10 17:51
高忠さん〜
今年の気温の低くなり方は,
ここ数年にはないものですね。
7月の猛暑はなんだったのでしょうか
今年は秋が早く来るのですかね?
おいちゃん
2017/08/10 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓掃除 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる