ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉月

<<   作成日時 : 2017/08/01 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

8月に入りました。

今月は2つの病院の受診。(内科と眼科)

お盆前の墓掃除とそのあとの後始末。

お盆には親戚が集まる予定。

20日過ぎに妻の母親がちょっと眺めの滞在にやってくる。

また過ぎてみるとあっと言う間の8月になるような気がします。

そして気がつくと9月。

秋風の感じる季節になるだろう。

その先は考えたくない。(笑)

今年は長〜い秋を満喫したいものです。




今月も作品を書き始めました。

今月はちょっと早い取り組みです。

画像





画像

何だか牧草ロールのような感じの雲。

これって…秋の雲なのかな〜?

画像

明らかに夏の雲とは違ってきたような感じがします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう。。。
8月。。。
早い
>何だか牧草ロールのような感じの雲
面白い雲の写真が撮れましたね
いいなぁ〜
台風の影響が曇り空です。。。
もうヘトヘト
2017/08/01 09:31
さっき 札幌から高速を駆けて帰ってきたのですが
途中しばらく 青空に ポパイのオリーブが
浮かんでおりました!!
 砂川辺りだったかなぁ・・・

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 17:14
面白い雲の形ですね。初めて見た。
文字の写真、なんであの形に?
空の雲明らかに秋の形ですね。
nibari1498
2017/08/02 08:01
牧草ロールのような雲?そして「納涼」の文字のカラクリですか。
私も昨日母の初盆でお墓を掃除、暑くて暑くて熱中症になりそうでした。
みなみ
2017/08/02 11:48
もうヘトヘトさん〜
私目が悪いんですけど,
こういうのは何となく見えるんですよね。(笑)
東北もやっと梅雨明けしたそうで,
本来ならこれからが暑い時期なのに…
最近はとっても過ごしやすい気温と湿度です。
おいちゃん
2017/08/03 09:23
高忠さん〜
異常気象だけあって,
暖かい空気と冷たい空気がそれぞれに空の表情を変えますね。
この次の日からは入道雲でした。
おいちゃん
2017/08/03 09:26
nibari1948さん〜
珍しい雲の形です。
初めて見たような気がします。
書道の作品の写真は魚眼レンズのアプリで撮りました。
簡単にスマホで撮れますよ〜。
おいちゃん
2017/08/03 09:28
みなみさん〜
そうです,
よく「納涼」の文字が読めましたね。
これはかなり読みづらいのかな〜と思っていましためど(笑)
我が家はまだお墓の掃除に行ってませんが,
涼しい時刻を狙っていきたいと思います。
おいちゃん
2017/08/03 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉月 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる