ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い!

<<   作成日時 : 2017/07/10 14:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日気温が30度を超えている。

まだ7月の上旬だというのに…

夜も20度を超えることもある。

画像

明日以降の気温を調べてみてもこんな感じ。

画像

友人が3日ほど前に北海道に遊びに来た。

向かったのは釧路,知床。

かなり涼しいことを想像してきたようだけど,

釧路でも知床でもかなり気温が上がった。

さすがに30度にはなっていないが,

ニュースでは26〜27度にはなっていたようだ。



寝る前はエアコンを入れて部屋の温度を低くしてから床につくが,

昼間は基本的にはエアコンはつけない。

しかし,今日は午後から雨の予報で少し蒸し暑い。

それでエアコンを入れてしまった。

今からエアコンのお世話になっていたら,

夏本番になったらどうしよう。



今年も心地よい春はほとんど無くて,

寒い冬からいきなり暑い夏になった。

この暑さがきっと9月まで続いて,

また北海道で一番いい季節の秋を通り越して,

いきなり寒い冬に突入なんていうことになりそうだ。

北海道には冬と夏しかなくなったような感じ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の朝の気温は、東京より札幌が高かった
北海道は、エアコンがない家が多いでしょ
今は、エアコンがあるのが当たり前になったのかな
とにかく、蒸し暑い
もうヘトヘト
2017/07/10 18:49
天気予報で、北海道の方が松山より暑い日があるのに驚きました。
こちらはまだエアコン使っていません。扇風機で我慢です。33度を超えるまで待ちます。
nibari1498
2017/07/11 07:58
もうヘトヘトさん〜
最近の新築の家は換気システムが義務づけられています。エアコンもつけている家が多くなりました。
昼の暑さは我慢できますが,
夜に気温が下がらないのは辛いです。
それと湿度の高さです。
私が小さい頃はこんな蒸し暑さは無かったですけどね。
おいちゃん
2017/07/11 09:25
はーい イマダ エアコン
ない家でーす!!
意地でもつけないぞ!
だけど アマリに暑いと
自動車へ駈け込んで
涼んでいるぞ!!
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/11 09:27
nibari1948さん〜
昼間は扇風機で我慢できますが,
夜が暑いのはダメですね。
だからといってエアコンをつけっぱなしにするわけにもいかないです。
私の部屋は1階の道路側にあるので,
窓を開け放しても寝られず…。
北海道はこんなに暑くなかったんですけどね。
おいちゃん
2017/07/11 09:28
高忠さん〜
私は暑さに弱いのでエアコンがないとダメです。
我が家のエアコンは古いので冷房しかできません。
でも、それでいいです。
とんでもない暑さにヘキヘキしています。
まだ夏は始まったばかりなのに。
おいちゃん
2017/07/11 09:53
今年は特に暑く感じますね。
湿気も多いのか普段はあまりかけないエアコンも今年はkなり使っています。
場合により扇風機では我慢できませんね。
室内でも熱中症になるようで、お互いこの暑い夏を乗り切りましょう。
北海道でもかなり暑いのでですね。でも朝晩はすすしいのでしょうか。
ゆらり人
2017/07/11 11:52
北海道が30度超えですか。
でもカラッとしているのでは。
こちらの蒸し暑さは半端じゃないですよ。
蒸し風呂のなかです。
このところ天候不順で異変が起きていますね。
暑い寒いは我慢できますが作物の不作は困りますね。
みなみ
2017/07/11 15:39
ゆらり人さん〜
朝夕も20度以上の気温で,
明日の朝も23度の予報です。
この時期の暑さは記録的だそうです。
125年ぶりの暑さとか。
何とか乗り切らなくては。
おいちゃん
2017/07/11 18:30
みなみさん〜
北海道の夏は暑くてもカラッとしているので気持ちが良いはずなんですが,最近は湿度も高く蒸し暑いです。
私が知っている北海道の夏は何処へいったのでしょう。
おいちゃん
2017/07/11 18:33
そちらは北海道でしたか。
高忠さんと一緒ですね。
それにしても、北海道の気温を見て、この何日か、驚いています。
こちら九州と同じ温度なんですもの。
エアコンがあって、良かったです!
お啓
2017/07/15 00:02
お啓さん〜
そうです北海道なんですけど,
最近の気温は本州と全く変わらないのです。
以前は湿度は低かったのですが,
最近は湿度も高く寝苦しい夜が続いています。
最近はエアコンをつけている家が多くなりましたが,
まだまだその普及率は低いです。
ですから古い家に住むお年寄りは熱中症が怖いです。
おいちゃん
2017/07/24 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い! ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる