ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い

<<   作成日時 : 2017/07/06 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

私は目が悪いので,

この階段の段差がよく見えないのです。

画像

どれくらいの高さの階段なのかわからないのです。

どこから次の階段なのかわからないのです。

エスカレーターの段差も上から見ると,

どこから段差になっているのかわからないのです。

ですから足を段差の端まで滑らせ,

段差を感じられるところで足を静かに落とすようにします。

階段の段差の端に色違いの塗料を縫ってくれるなどの工夫をしてくれると助かるんです。

よく階段の滑り止めを付けているところがありますが,

あのようにしてくれると助かります。



実は工事跡のアスファルトの盛り上がりも認知できません。

ですから平らなところのつもりで歩いているとつまずくのです。

いつも足首を高く上げて歩くといいのですが,

それもできないことです。

道路工事跡のアスファルトはなるだけ段差のないようにしていただきたいのです。




我が家の家庭菜園で…

トマトがなり始めています。、

画像

まだ小さいですが,

これから暑い日が続くようですので,

すぐに大きくなるのでは無いかと期待しております。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もちょっとした段差でつまずきそうになります。
足を挙げているつもりでも挙がっていないのです。
私は年齢のせいでしょう。
転んで骨折でもしたら大変のことになりますから。
自家製のトマト美味しいでしょうね。ハウスものばかりでトマトらしい味を忘れています。
みなみ
2017/07/06 17:24
わたし 右と左 を
いまだに 間違えます
あれって 何故なんでしょうねぇ
誰かのギャクで
右に左折 なんてのが
あったような気がしますが
リアルに右折と言いながら
左折している時がございます。

って 
アスファルトの
とか
階段の・・・
気をつけてくださいね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/06 20:40
何事m健常者を中心に作られていますね。その点欧米はかなり違いますが、そんなところを日本はどんどん見習ってほしいです。
幼児、身障者、高齢者に注意すべきですね。
nibari1498
2017/07/07 10:31
私は、キャロットタワーの階段の段差が分からない。
朝早いと冬は暗いので本当にわからない。
選挙の時、演説していた共産党に議員に言ったらすぐ対処するようにいいますと言ったがそのまま
絶対、投票してやらん
トマト、楽しみですね
もうヘトヘト
2017/07/07 11:24
みなみさん〜
道路は平坦という概念があるので不注意になってしまいがちです。
私はかなり道路の凸凹に足をとられます。
北海道は冬道もありますし…
本当に注意しないと危ないんです。
トマト,まだ食べていません。
初トマトはいつになるのかな〜?
おいちゃん
2017/07/07 15:24
高忠さん〜
私も右左をよく迷います。
野球のライトとレフトで覚えました。
ですからそれまではよくわからなかったんです。(笑)

歩くときはより慎重になります。
それでも危ないことがあります。
自分が気をつけるしか内のですけど。
おいちゃん
2017/07/07 15:27
nibari1948さん〜
日本は点字ブロックの設置は良い方だと思うのですが,
健常者はその意味を理解していません。
白杖を持った人に邪魔呼ばわりをしたりします。
点字ブロックの上に平気で自転車などを止めるし。
ちゃんと子どもの頃から躾として教えないといけないですね。
おいちゃん
2017/07/07 15:31
もうヘトヘトさん〜
世間ではまだまだ行き届いていないことがあります。
そういうところを改善するのが政治家なのでしょうけど,今の政治家はその原点を忘れていますね。
今年も飽きるほどトマトを食べることになりそうです。(笑)
おいちゃん
2017/07/07 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願い ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる