ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 私なら我慢できるけど…

<<   作成日時 : 2017/07/05 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

最近,Amazonで龍門下品物が届くのが遅いというクレームが多いらしい。

Amazonの当日配達が遅れるというのだ。

当日配達と行っている以上それを守るべきだというのがその理由。

それは槽かも知れないけど,

私なら我慢ができるな〜。

届くまで1週間も10日もかかるのなら話は別だけど,

当日に届かなくて次の日になったぐらいなら,

私は我慢できる。

日本人って贅沢になりすぎたんじゃないのかな〜?

命にかかわることや薬ならそのクレームもわかるけど,

ほぼ100%そうではないと思うから。

私は北海道に住んでいるので,

注文してから届くまで時間がかかるのは当たり前だと思っている。

私の感覚が古いのだろうか?

宅配の業界が人手不足で労働環境が最悪だと聞く。

その対策が当日配達を拒否しているそうだ。

そういう理由だったら理解してあげてもいいんじゃないか?と思う。





我が家の「ナツツバキ」が咲き出しました。

画像

「ナツツバキ」とは「沙羅双樹」のこと。

今,蕾がたくさんついています。

画像

これが次から次に咲いていきます。

咲いたらすぐに花は落ちます。

画像

もうこんなに花が落ちています。」

平家物語…

「祇園鐘の声,諸行無常の響きあり,沙羅双樹の花の色。盛者必衰のこ理をあらはす。」

この沙羅双樹です。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに急ぐなら、店に買いに行けばいいじゃないね
通販も、当日配送・翌日配送の拘らなければいいのに
沙羅双樹は京都の東林院が有名です
もうヘトヘト
2017/07/06 00:46
当日配達とか・・・
ケースバイケースだと思うけど
ソコマデ急ぐものをアマゾンで買う?
って思いますよね。

まあ わが街は田舎だから
関係ないかぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/06 09:18
私も北海道からシナベニアの1mm厚の物をネットで買いますが送料が1200円商品代と同じ金額です。
高いと思いながらも欲しいものは欲しいですから仕方ないですね。 送料も安いのが我々からすれば有難いですが、半年配達のアルバイトをしましたがこの仕事だけはしたくないとつくづく思いました。
時には朝7時からばん10時ぐらいまでさせられそれが5日も続くと発狂しそうでしたよ。
だから私は日にち指定にはしません、待つのもしんどいですし経験があるだけ配達人が可哀そうに思えて成り行きで待っています。
せめて晩酌できる時間ぐらいには帰らせてあげて欲しいと思いました。

ゆらり人
2017/07/06 09:52
先だって楽天で買ったスニーカー。注文受付から配送されたのが6日後。でも急いでないから大丈夫…本音は少し遅い、と思ったけど。
「文句言うぐらいなら近くへ買いに行け」ですよ。
nibari1498
2017/07/06 09:57
もうヘトヘトさん〜
日本は便利になりすぎたというか,
わがままになりすぎました。
Amazonも他社との違いを出そうとしての当日配達を打ち出したのでしょうけど,
そんな必要はないでしょうね。
沙羅双樹…我が家の木は3mくらいになりましたが,
東林院のはもっと大きくたくさん花を付けるのでしょうね。 
おいちゃん
2017/07/06 14:00
高忠さん〜
田舎に住んでいると,
通販の商品が当日注文して当日に到着するなんて考えもしないですよね。(笑)
運送会社の人のことを考えると,
もっと消費者も寛大な心でいたいものです。
おいちゃん
2017/07/06 14:02
ゆらり人さん〜
運送関係の仕事をしている方の勤務は劣悪だそうですね。これは解消しなければダメです。そのために当日や翌日配達を売りにするのは辞めるべきだと思います。」
おいちゃん
2017/07/06 14:04
nibari1948さん〜
楽天は私もよく利用しますが,
店によってはかなり時間がかかることもありますよね。
でも,そんなに急がないのなら待てますよね。
あまり遅いのも困るけど,だいたいは我慢できる範囲です。
おいちゃん
2017/07/06 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
私なら我慢できるけど… ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる