ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 工事

<<   作成日時 : 2017/06/28 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

私の住む地域の大きな橋が二つ,

大規模な工事をやっている。

画像

最初は道路の中央線や横断歩道のラインを引き直しているのかな?とおもっていたんだけど,

どうもそれだけではないようだ。

この橋も老朽化しているようで,

きっと補修をしているのだろうと思われる。

どういえば日本の高速道路も古いのは東京オリンピックの時に作られたもので,

ということはもう50数年経っているということ。

日本の橋や高速道路のメンテナンスをするということは大変なこと。

でも,きちっとやらないと大きな事故につながってしまう。

大変だけどどうしてもうやらないといけない。

それにしてもこの工事に使っているパイプの土台は可愛い!





今日のウォーキングで見つけたひこうき雲。

画像


画像

青空によく映えていた。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうバリケードの足
かわいいのが 結構ありますよね!
だけど これ 一応
殺風景な工事現場の環境を
向上させるのが
目的って事らしいのですが
そういう風に考えると
どうしたもんかな
ピョン吉君と
話しかけたくもなるなあと・・・
まあ
天気がいいから
いいかぁ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/28 19:12
>工事に使っているパイプの土台は可愛い!
私も、このようなのをどこかで見たような気がする
気のせいかな
飛行機雲、ジャンボかな
もうヘトヘト
2017/06/28 23:28
我が家から4q離れた1級河川の橋より立派ですね。川の水が多いんでしょうか。こちらはいつも乾いています。
久谷大橋というんですが、これも今や58年目。補修はしていません。
nibari1498
2017/06/29 07:53
この工事中の支えが白菜に見え、おいちゃんさん白菜を沢山植えているんやと、早とちりしました。
さらに見るとカエルだったんですね。
どうも私の頭の中のコンピューターが時々誤作動して変なものに変換するみたいです。
失礼しました。
ゆらり人
2017/06/29 10:18
立派な橋ですね。
補修工事も大変ですよね。
新しい橋や高速道路を造るばかりでなく補修や改修しないと危険が潜んでいるようで心配です。
点検で目視確認済みとか聞きますがこれだけで大丈夫なんでしょうか。
みなみ
2017/06/29 11:12
高忠さん〜
殺風景な工事現場が和やかな雰囲気になりますよね。
考えてみれば徐々にこういう土台が増えてきているように思いますね。
おいちゃん
2017/06/30 08:59
もうヘトヘトさん〜
我が家の上空をジャンボ機が飛ぶのですが,
もっと高度が低くお腹が見えます。
ですからこれはきっとジェト機のような気がします。
おいちゃん
2017/06/30 09:02
nibari1948さん〜
この橋は旭川をぐるっと取り巻くように走っている環状線の橋ですから交通量はかなり多いです。下を流れる川は一級河川だったような気がします。
おいちゃん
2017/06/30 09:05
ゆらり人さん〜
白菜ですか〜(笑)
さすがにこんなにたくさんは植えませんね。
人間は思い込みが一番怖いですね。
私も冷蔵庫の中の両魅了を飲み物と勘違いして口を付けてしまうときがあります。思い込みは怖いです。
おいちゃん
2017/06/30 09:09
みなみさん〜
この橋は旭川の仲でも比較的新しい方です。
環状線に架かる橋なので重要な橋です。
一昨日にJRのトンネルでコンクリート片が落下しているのが見つかって,電車がかなり運休しました。
必ず劣化しますから点検は身長にしっかりとしてもらいたいですね。
おいちゃん
2017/06/30 09:13
こんにちは。
お久しぶりです!(^^)!
飛行機雲、コントレイル・・・大好きです。
写真が上手ですね〜!!
青空に映えます!!
お啓
2017/06/30 10:15
お啓さん〜
私は目が悪いので,
私の目の代わりをカメラにやってもらっています。
写真は大好きです。
でも,シャッターチャンスには弱いんです。(笑)
おいちゃん
2017/06/30 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
工事 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる