ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日の天候は雨ばかり

<<   作成日時 : 2017/06/25 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

先週の土日は天気が良かったですが,

それまでは雨ばかりでした。

そして今日(日曜日)も雨。

昨日も雨模様。

私は特に土日に行事があるわけではないですが,

仕事をしている人にとっては土日はこんな天気だと,

子どももどこかに連れて行ってあげても楽しくないのではないだろうかと。

私はウォーキングができないのが辛いですね〜。




私の部屋のWi-Fiの状態が不安定でしたので,

前記事でも書いたように,

Wi-Fiの中継器を¥3,300程度で購入しました。

そして取り付け。

それ以来ネットねつながらないということはなくなり,

中継器の効果が出ているような気がします。

iPhone,iPadの日d去り上の扇マークも全部表示されているので,

受信状態は改善されています。

このまま安定してくれると,

投資したかいがあったということになります。



行方不明だった筆が出てきました。

画像

写真の上の筆が行方不明だったのですが,

思いがけないところからきょこっと出てきました。

写真下の筆は上の筆がみつからなかったので購入したものです。

上の筆に比べると若干太めですが,

その差は微妙です。

もうないと思っていた筆が出てきたのが嬉しいです。

これからはちゃんと管理していきます。

大切に使わなくっちゃ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>中継器の効果が出ているような
よかったですね
>思いがけないところからきょこっと出てきました
私も、メガネが1個行方不明。
探さなければ
もうヘトヘト
2017/06/25 23:25
ある日突然ひょこっと出てくる。往々にしてあります。
多分何気なく置いて数日使わないとそういう場面に出くわします。私もしょっちゅう経験しています。
nibari1498
2017/06/26 09:32
なにはともあれ 結果オーライ!
よかったですね!

って

何気なく 出現・・・・・

 そういう状況
 理解出来すぎ賀茂 
  (⌒・⌒)ゞですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/26 09:42
このところよくあることです。
いくら探しても見つからないことが多くて。
先日よく使う銀行の通帳が紛失、それで紛失届けを出して1ヶ月探しても見つからず1800円の手数料を払ったところで、へんなところから出てきました。お薬手帳と一緒に別の引き出しから。困ったものです。
主人が見つけたのです。
みなみ
2017/06/26 15:33
もうヘトヘトさん〜
中継器のおかげかどうかはわかりませんが,
園子は安定してネットにつながっております。
私の失せ物は本来しまっておくべき所にありました。
なぜそれを見つけることが出来なかったのかが不思議です。(笑)
おいちゃん
2017/06/27 14:26
nibari1948さん〜
目の前にあるのに気付かない…
目が悪くなってからよくあることです。
ですから片付けるところを決めておいて,
必ずそこに戻すようにしています。
そうすると物がなくなることはないのですが,
この筆だけはいくら探しても探しきれませんでした。
でも,戻すべき所にちゃんとあったんですから。
記憶障害が認知症の上場だというから,
これは怖いことがも知れません。(笑)
おいちゃん
2017/06/27 14:30
高忠さん〜
Wi-Fiも失せ物も最終的には解決したので良かったです。
すべてがこのようにうまくいくといいのですけどね。
人生なかなかうまくいかないものです。(笑)
そんなことを言っている間に歳をとるのでしょうね。
おいちゃん
2017/06/27 14:32
みなみさん〜
何でも思い込みが悪いんでしょうね。
記憶というのは案外あいまいなものです。
ここにおいたはず…が危ないんですね。
無意識に作業をしていることがあります。
それが物がなくなる一番の原因らしいです。
気をつけなくっちゃ。(笑)
おいちゃん
2017/06/27 14:36
おはようございます。
筆が見つかってよかったですね。
私なんかも何かを作っている時、そこに置いたはずなのに無くなり必死で探すと直ぐ横の角にあるとか、若頃では考えられない紛失と言うか置き忘れる事が多いです。
特に眼鏡などは必至で探しまくります。
だから、私も同じものが増えてきます。
自分ではボケているとは思っていませんが傍から見ればね〜・・・・・・・・。
ゆらり人
2017/06/29 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日の天候は雨ばかり ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる