ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS Wi-Fiが不安定なので

<<   作成日時 : 2017/06/22 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

私の部屋だけWi-Fiのつながりが不安定なので,

auショップに相談に行ったら,

専門の分野の連絡先を教えてくれました。

それで連絡したところ,

ルーターを初期化してみる…とのことで,

初期化したその日は私の部屋でもWi−Fiは安定していたのですが,

また昨夜につながらなくなってしまったのです。

つながったり切れたりの繰り返しで,

iPhoneもiPadも同じ状態です。

専門の部署に電話をかけたときに,

「Wi-Fiの状態が不安定なのは,ルーターからの距離とか障害物の原因が多い」

解決策としては「Wi-Fi中継器」の使用を薦められました。

それで決心してネットで注文しました。

画像

どう使うのかは理解していません。

ちょっと不安ですが,

これでWi-Fi環境が安定すればいいな〜と思っています。

はたしてうまくいくのでしょうか。

明日か明後日には家に届くと思うのですが。





北海道では「北海シマエビ」の漁が解禁になりました。

北海シマエビの漁は短く,

今の時期を逃すと冷凍になってしまいます。

でも,道東まで多部に行けないし…。

根室にいる友人から送ってこないかな〜

なんて都合の良いことを思っている今日この頃です。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
使えていたのが 使えなくなったのであれば
違う原因も考えられますが

無線ラン中継器を置くということは
無線の電波を拾えるエリアが
単純に広がるということなので

それはそれで 効果があると
思います。

実際我が家の場合
中継器に該当する物は
2台設置しており
リビングなら こいつへ
二階なら あいつへ
と 勝手に接続している模様です。

効果あると いいですね!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/22 12:03
高忠さん〜
なにせつながったりつながらなかったり…で,
イライラです。
でも,Androidは安定してつながっています。
不安定なのはiPhoneとiPadなのです。
今まで何ともなかったのに。
ま〜中継器を付けてみます。
中継器の設置の仕方は簡単なんでしょうかね?
自信ないな〜。
おいちゃん
2017/06/22 12:31
我が家ではパソコンとアンドロイドだけがWiFi接続ですが、NTT製品で問題は今のところありません。
Wi-Fiを使う電子機器はあまり歓迎していません。
面倒です。
お宅の場合、うまくつながるといいですね。
nibari1498
2017/06/22 18:48
私も違うことが原因のように思う。
iPadも最新ですか
ルータの設定が原因のような気がするけど
>「Wi-Fi中継器」
やすいならいいけど。。。

北海しまえび、食べたい〜
もうヘトヘト
2017/06/22 23:44
nibari1948さん〜
我が家はスマホが4台,タブレットが2台,パソコンが1台がネットにつながっています。
業者はこのくらいは全く問題はないと行っていましたけど…。
うまくいくといいのですが。
おいちゃん
2017/06/23 09:42
もうヘトヘトさん〜
ルーターと私の部屋の間にクローゼットが2つあるんです。ルーターから私のiPhoneやiPadを操作するところまで7〜8mくらいかな〜。
auの人はそれが原因かも知れないと行ってました。
iPadは最新ではないです。5年以上前に買った物です。
中継器は¥3,300くらいのを買いました。
おいちゃん
2017/06/23 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wi-Fiが不安定なので ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる