ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は寒い

<<   作成日時 : 2017/06/12 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の最低気温は5℃。

明日も同じらしい。

旭川の北にある名寄【なよろ】では,

明日(13日)の最低気温は0℃の予報yとか。

画像

今朝は暖房を入れました。

毎年のことながら寒いな〜。

こういう寒い日が続いて,

気がついたら真夏の暑さになり…

9月ごろにまた級に寒くなる。

今年も春も秋もないと言う一年になるのではないかな。

冬と夏しか内北海道の季節となると住みづらくなるな〜。



郵便受けを新しくしました。

画像


画像

取り出し口のプラスチックが壊れていた我が家のポストですが,

やっと大きめで取り出しやすいものに替えました。

想像以上に値が張りましたが,

ほぼ毎日使う物なので決断しました。


孫娘ですが,

手術から順調に回復して今週の水曜日(15日)あたりに退院するようです。

ちょっと安心しています。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
高忠さんともうヘトヘトさんのところでお名前を拝見していて、今日、やってきました。
これから宜しくお願いします。m(__)m
お孫ちゃん、まだ赤ちゃんなのに・・と、本当にけなげでウルウルしてしまいます。早く駆け出してじいじ、ばあばと呼んでもらいたいですね。(^^)/
お啓
2017/06/12 18:39
札幌の友人も暖房を入れたと言っていました。
驚いています。
こちらも梅雨なのに雨、さっぱり。天候不順は農作物にも影響困りますね。
お孫ちゃん頑張りましたね。これからの成長が楽しみですね。天使の笑顔はみ〜んなを幸せにしてくれます。
みなみ
2017/06/13 05:43
いよいよ明日お孫さん退院!長い時間に感じられたことでしょう。お部屋を暖かくして迎えなけれならない北海度北部の天気。南国四国では考えられません。
お孫さんの退院後の回復が順調でありますように。
nibari1498
2017/06/13 08:14
お啓ちゃん〜
こんにちは,いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします。
真木娘のことですが,
早く元気になって体力がついてくれることを願っています。ありがとうございます。
おいちゃん
2017/06/13 09:16
みなみさん〜
今朝も暖房をいれました。
どうやら明日辺りから少しずつ暖かくなるようです。
一日の気温差が激しいと辛いです。
孫娘の笑い顔をまだ看たことがありません。
きっと笑顔になると天使なんでしょうね。
おいちゃん
2017/06/13 09:19
nibari1948さん〜
ありがとうございます。
退院したらしたで今度は母親の負担が大きく増えるのでは無いかと心配しております。
でも,とにかく手術の原因になった病気が今のところ順調に治療できていることが嬉しいです。
早くまるまると太った赤ちゃんになってほしいです。
おいちゃん
2017/06/13 09:22
ヨカッタですねぇ!!
元気に育ってくれることを
お祈りいたしますから
 ^-^y
って 
朝・・・我が家も女性陣が
暖房を入れますねぇ・・ヤッパリ
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/13 09:28
高忠さん〜
ありがとうございます。
これから順調に回復してくれることを祈るばかりです。
今朝我が家も暖房をタイマーで入れました。
4時から8時まで。
暖房は暖かくていいのですが,
もう6月も中旬になって暖房とは困ったもんです。
また10月になったら暖房ですから。
暖房のいらないのは3ヶ月ちょっと…
暖房代がかかりますね〜。(汗)
おいちゃん
2017/06/13 10:10
東京も雨が降ると冷える
でも、蒸し暑い
今年の梅雨、雨が降らないのよね
お孫さん、元気になって良かったわね
もうヘトヘト
2017/06/14 23:21
もうヘトヘトさん〜
今年の梅雨はから梅雨のようですね。
5月の北海道は暑い日もあったけど,
6月に入ったのに寒い日が続いています。
普通に季節が進んでいかないですね。
孫は元気になると思います。
まだ病院通いは続きますけど。
おいちゃん
2017/06/16 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝は寒い ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる