ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯

<<   作成日時 : 2017/06/10 10:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

私の家庭での担当は主に洗濯。

毎日朝7時過ぎには洗濯機は回り,

8時には干し終わります。

天気が良ければ外に,

悪ければ室内に。

午後2時頃にはだいたい乾きあがります。

それから洗濯物を畳みます。

我が家は妻と娘手私の3人暮らしですから,

女性物の洗濯が多いです。

妻と娘の下着類を畳み,

それからシャツやパンツ(ズボン)を畳みます。

最近はTシャツを簡単に畳む方法をネットで学習して,

手間がずいぶん省けるようになりました。

今日は雨ですので部屋干しです。

画像







【私の些細な不満】

1.トイレの便器の蓋をちゃんと閉めないこと。

2.トイレットペーパーがなくなっても平気で補充をしないこと。

3.トイレットペーパーを補充してあるのだが,
 
 最初の糊付けされている紙端をはがさないこと。

※考えてみれば,トイレのことばかりでした。(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレの!
 わかるなぁ・・・

ドアが開いたマンマよ!
電気ツケッパナシ
水道の蛇口を・・・

 と いっつも 怒るのに

何故!何故 便器の蓋は 開いている

 おいチャンさんの主張に 一票
    (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/10 12:32
>トイレの便器の蓋をちゃんと閉めないこと
15%省エネになります
>トイレットペーパー
本当に面倒くさい
誰か〜
>Tシャツを簡単に畳む方法
私も調べようかな
もうヘトヘト
2017/06/11 00:28
家内が出かけて4時までに帰らなければ、洗濯物の片づけは私になります。室内に干すことはあまりなく、梅雨時は乾燥機を使います。
衣類をたたむのは苦手です。
nibari1498
2017/06/11 09:27
トイレ問題はね。あります、あります。
トイレの蓋はもちろん電機消し忘れ。
家のトイレ最近新しくしたのは水を流してくれるので、よそへ出かけたとき流し忘れるのです。
息子の家のトイレは自動で蓋を閉めてくれるのですが息子家族が来ると蓋は必ず開いたまま。仕方ないな〜。
Tシャツのたたみ方TVで見て覚えましたが今は忘れました。洗濯物をたたむことが一番嫌いなことのようです。私自身もたたむのがいちばん苦手です。
たたむ機械あるようですね。
みなみ
2017/06/11 10:49
高忠さん〜
一度気になるとどうもダメなんです。
トイレをみればその家の感じがわかるんですよね。
トイレのきれいなお店は信用してしまいますから。
おいちゃん
2017/06/12 14:23
もうヘトヘトさん〜
トイレの蓋はどうしても気になるんですよね。
トイレットペーパーが無くなったままにしているのもだらしがないと思われます。
Tシャツの簡単何たたみ方は,
YouTubeの動画で見ましたよ。
おいちゃん
2017/06/12 14:26
nibari1948さん〜
我が家の洗濯機にも乾燥機はついているのですが,
ほとんど使ったことがありません。
屋外で干すのが一番ですね。
洗濯物を畳むのは嫌ではありません。
自分で洗濯した物は自分で全部畳みますよ〜。
おいちゃん
2017/06/12 14:29
みなみさん〜
我が家のトイレは数年前に買い換えました。
その時,蓋が自動で開閉するものもありましたがパスしました。
自動で流れる機能はありますが,
今は切ってあります。
トイレの電灯は自動で感知する物にしましたので,
電灯の消し忘れはなくなりました。
Tシャツは簡単に4動作くらいでたためます。
たたみ方を覚えてからは,
本当に楽になりました。
おいちゃん
2017/06/12 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる