ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年過ぎました

<<   作成日時 : 2017/06/30 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

一年の半分が過ぎました。

有意義な半年だったかというと…

ま〜こんなもんかな〜って感じ。

でも,濃密な時間ではなかったな。

書道もぼちぼちやったし,

ウォーキングもさぼりながらも続けている。

ブログは不定期に更新。

Facebookは毎日除いているけど投稿は時々。

孫には月に2回から3回ペースで会いに行っている。

なかなか太れない孫を心配しているじいじです。

洗濯は毎日私の仕事としてやっている。

掃除はルンバが2〜3日に一度やってくれる。

拭き掃除は妻が…。

明日から7月。

今年の夏は暑くなるらしい。

父の体調が悪くならないように気をつけながら,

私の体調にも気をつけなくては。




ハウスメーカーのイベントでいただいた花鉢。

なんという花かわからない。(笑)

部屋の中で今のところ元気よく咲いているけど,

外に出した方がいいかな〜?

画像




あ〜日本ハムファイターズなんだけど…

毎日呆れた試合に呆然としている私たち夫婦です。(汗)

そんなことをいいながらもし合いのある日はラジオ・テレビで応援していま〜す。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
中田なんか いらない!!

わたし 見た目は別にして
彼も悪い奴じゃないとは
思うんですが

カツテの 原辰徳氏が
巨人の4番だった頃に
かぶるんです・・・

たまーに 打つけど

って あたりが・・・

 さあ どうなりますやら

今シーズン限りで
斉藤と中田は 放出

 これしかない!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/30 14:01
高忠さん〜
4番は4番の仕事があります。いつもホームランだけ狙っていてどうなのでしょうね。タイムリーが必要ですよね。去年の打点は勝負が決まった後での打点もかなりありました。
彼の4番に固執してきた監督にも疑問があります。逆に中田が可哀想な時もありました。
来年は斎藤と中田は放出で監督は辞任でしょうね。
ファイターズはまた最初から作り直しですね。
おいちゃん
2017/06/30 17:37
コメントをありがとうございます。
今日は日ハム勝ちましたね!
ところで、芍薬の花ですが、5月から6月の開花時期、と書かれていましたから、北海道は一か月遅れの6月から7月でしょうか?一度早き終わってから、またあらたに新芽が伸びて花を咲かせていましたよ。我が家の庭の花も別の株が花咲いて、長く楽しめます。これからもよろしくお願いします!
ごんた
2017/06/30 23:21
愛媛は地元球団がいないので、まあ何となく近い広島を応援。今のところまずまずですね。
ほんと、1年の半分が終わり、そして寿命が減っていく。下手したら次回更新は限定付き免許。人生の黄昏?
nibari1498
2017/07/01 09:14
ごんたさん〜
こんにちは。
そうですか,
シャクヤクは2度抱くのですか。
我が家のはもう咲き終わりましたのが,
気をつけて次の芽が出てこないか看てみます。
これからよろしく尾永井します。
おいちゃん
2017/07/01 09:30
nibari1948さん〜
広島は強いですよね。
去年の日本シリーズでは日本ハムが勝たせてもらいましたが,今年の交流戦ではズタズタにやられましたからね。(笑)
広島の選手は若いですから,
しばらくはこの強さは続くでしょうね。
私も寿命が年々減っていくことを考えると…
なんだか焦ってしまいます。(笑)
おいちゃん
2017/07/01 09:33
お孫さん、太らなくても大丈夫
私も、子供の頃から太った事がない。
今が、一番太っているかも
それでも、太っていない
もうヘトヘト
2017/07/01 22:12
もうヘトヘトさん〜
孫娘の体重がほとんど増えていないのが本当に心配です。病気の可能性が…。(汗)
自分の子どもとは違うので,
毎日情報がないのも心配の種です。
おいちゃん
2017/07/03 09:56
主婦は忙しいですが旦那さんはどちら様も同じような過ごし方じゃございませんか。
ボチボチ、それで充分です。
お孫ちゃん、生命力ありますから大丈夫ですよ。
野球なぜか面白くなくなりました。
みなみ
2017/07/05 15:06
家内は父の世話から始まり,
娘と私,
家族と孫…
すべてに関わり大変です。
本当に感謝しております。
私にできることはあまりないけど,
せいぜい洗濯くらいはね。(笑)
おいちゃん
2017/07/05 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年過ぎました ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる