ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 半袖

<<   作成日時 : 2017/04/19 10:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

私は家の中では遺影年中半袖Tシャツで過ごしています。

寒くはないです。

家族は今の季節でも長袖,

セーターなどを着ているときもあります。

私は普段腕を出しているので,

外出するときなど長袖を着ると暑くて仕方がないのです。

もっと若い頃はズボンやジャージではなくて短パンでした。

靴下も脱いで裸足でしたね〜。

今はさすがに靴下にスリッパですけど。

反訴土でいると来客は皆さんびっくりされます。

お正月の親族の集合写真はどれを見ても私だけ半袖です。

これって…脂肪がついて寒さを感じないと言うことなの?

確かに皮下脂肪は多いような気がするけど。(笑)




右手首のヒビはまだ完治しておりませんが,

タオルを絞ることができるまで回復しました。

キーボードも何とか痛みもなく打てるようになりました。

でも,まだひねると痛いんですよね。

歳をとると回復が遅いですね。(笑)




今月の作品を書きました。

まずは半紙創作作品 「剛」

画像



次は半紙臨書作品 「孟法師碑」

画像



最後に全紙1/3創作作品 「波」…これはやっぱり読めないだろうな〜。

画像



今年から裏庭の自家菜園を私と妻で行うことになりました。

昔,数年間,畑を作っていたことはありますから,

その方法はわかっているつもりですが,

こんなに目が悪いのにできるかな〜?

また妻に負担がいくのではないか?

と心配です。

父ができなくなったらもう畑は止めたらいいのに…

と思っていましたが,

父はそれでは納得がいかにようで,

父が生きている間は何とか畑を作りたいと思います。

あと5年は確実に作ることになると思います。(苦笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
読めなくて読めない漢字
読めるけど意味が分かんない漢語
そして・・・
 はい 降参\(^o^)/でーす!

半袖! あんびりびり・・・っす。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/19 13:05
>右手首のヒビ
ヒビが入っていたのですか
大丈夫
>「波」
ふ・・・ん・・・
やっぱり、読めない
もうヘトヘト
2017/04/19 23:12
剛、波は読めませんね。
手首のひびは必ず骨がくっつきます。もうしばらくの辛抱です。
明日から小豆島へ行ってきます。
nibari1498
2017/04/20 08:14
真冬でも半袖、、信じられな〜い!
「波」読めなくてもいいですよね。迫力を感じました。
手首の痛みも暖かくなると回復も早いのではないでしょうか。ぼちぼち家庭菜園も取り組んでください。
みなみ
2017/04/20 20:57
高忠さん〜
そうでしょうね〜
毎回すみませんね〜。
出品した作品を残しておく手段ですから…
読めなくても落胆しないでください。(笑)
今日も半袖です。
おいちゃん
2017/04/22 13:11
もうヘトヘトさん〜
そうなんです,
もう3ヶ月異常も経つのですが,
まだ痛いんですよ。
これは読めるとか読めないとか関係なく書いたのですから…しかたがないですね。(笑)
おいちゃん
2017/04/22 13:13
nibari1948さん〜
歳をとったからでしょうか,
治るのがめっちゃ遅いです。(苦笑)
小豆島…二十四の瞳のしまですか?
もうお帰りになったかな?
おいちゃん
2017/04/22 13:15
みなみさん〜
半袖はもちろん室内だけですよ。
だって室内は24〜25℃の間くらいなんですから。
夏だったら半袖でもおかしくないでしょ?
畑の土興しができないのです。
天候が悪いのと私の手首が果たして耐えられるのか。(>_<)
おいちゃん
2017/04/22 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
半袖 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる