ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標を見失ってしまって

<<   作成日時 : 2017/04/04 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近,何だか目標を見失ってしまって,

毎日ダラダラと過ごしています。

除雪もいつのかにかしなくても良くなったし,

ウォーキングに出かけようと思っても決心がなかなかつかない。

だいたい家から外出することが少なくなった。

特に用事もないので。

妻の買い物の荷物持ちも最近は拒否されるし。

こりゃ〜ダメだぞ〜。

とにかく一日に1回は屋外に出て運動やら作業をしなければ…。

前のめりになると,

お腹の存在が確実にわかるようになってきてしまった。

妻はなんだかんだと外出が多いので,

へたをすれば午前中に一度も言葉を発しないとか,

夕方までしゃべらなかったとか…。

いかん!いかん!

まずは外に出ることから始めよう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも普段 
ひとりだけの事務所ですから
下手すると・・しゃべりませんねぇ。
電話なんかがナカッタラ
終日無言かも(⌒・⌒)ゞ

で、この時期
新年度で忙しい世間に背を向けて
一年で一番 暇な時期でありまして
ちょっと10年ぶりに
頑張ってみようかなあ・・なんてことを
地味にやりだしてます!

タンスの奥にしまってある
昔 やり仕損じたこと?!
ございませんか?

堤防ウォーキングまで
もう少し・・・ありますから
 ♪( ´θ`)ノ

業務連絡 今なら
おいチャンさんと
5キロも差がナイカモ!
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/04 14:12
男が家に閉じこもりだすと、認知症を患い始める危険信号。
とにかくお外に出て、寒くても移り行く景色を眺めましょう。断捨離もあるでしょう。
とにかく動きましょうよ。
nibari1498
2017/04/05 08:20
そう
外に出て、風に当たる事だけでもいいのでは
草花にでも話しかけて下さい
もうヘトヘト
2017/04/05 11:16
私の夫も同じくです。股関節と腰痛でほとんど動いていません。リハビリに遠くまで車で行くのが精一杯で、時々ブログのネタ探しに連れ出しています。が運動不足ですぐ疲れて体力がなくなりましたね。本人も辛そうなのでキツイ事は言えなくなりました。筋肉をつけなくてはと、それで筋肉増強のサプリを飲んでいますが効果なさそう。ごめんなさい、夫の愚痴でした。
みなみ
2017/04/06 15:56
高忠さん〜
手を付けようと思うことはきっと考えればたくさんあるのでしょうけど…。
あ〜私の体重はきっとかなり増えていますから,
ひょっとすると逆転しているかも。
堤防ウォーキングにいかなくっちゃ。
おいちゃん
2017/04/06 17:17
もうヘトヘトさん〜
一度外へ出てしまうとどうということもないのですけど,今までずっと家の中で過ごしていたので…。
暖かくなってきたし,
これからはどんどん外へ出ますよ。
おいちゃん
2017/04/06 17:19
みなみさん〜
私の妻から私をみたなら…
きっと歯がゆく思って見えているのだろうと思います。
努力しなきゃね。
目が不自由というのは,
何かとおっくうになるんですよ。
これもいいわけですね。(笑)
おいちゃん
2017/04/06 17:21
nibari1948さん〜
今,私に一番必要なことは「気力」なんです。
〜しようとか〜ばんばろうとか…
そういう気持ちになるまでに時間がかかるんです。
体調がすぐれないということもあるんですけどね。
とにかく今は自分を奮い起こしてがんばらなくては…。
おいちゃん
2017/04/06 17:24
うーん目標かあー、今は区長の仕事と週1のバイトで何とか誤魔化しているけれど、私も燃え尽き症候群はあるような気が(-_-;) 12月から2月初めまで足腰が痛くて全く歩けませんでした。ようやく先月からむち打って歩いています。頑張りましょう、人間歩けなくなると終わってしまいます。親父さん89歳、我が親父104歳私達この先長そうですからお互い頑張りましょうよ
サヤ侍
2017/04/08 17:35
サヤ侍さん〜
そうでしたか大変でしたね。
私はそれほどではありませんが,
いつ足腰にくるかわかりません。(笑)
そうですね〜
健康でいい歳の取り方をしたいものですね。
おいちゃん
2017/04/08 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標を見失ってしまって ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる