ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の作品

<<   作成日時 : 2017/03/18 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今月の競書雑誌の作品ができました。

今回からは出品作品の全部を乗せます。





ます古典の臨書作品。

「王羲之・楽毅論」

画像




次は創作作品2点。



まずは半紙作品。

「曙光」

画像





全紙1/3の作品。

「泡」

画像




たぶん創作の2点は読めないでしょうね〜。

写真の写したのが夜だったので,

墨が光って写ってしまいました。

今度から昼間に撮ろうと思います。




旭川の現在の残雪は50p。

昨年の今日は39p,

今までの平均は62pというから,

今年は比較的残雪が少ない方なんです。

去年は極端に少なすぎましたから。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
白いものはまだまだ幅をきかせてますが
確実に春めいてきましたよね!!
それにしても積雪標準点って
なーんにもしないで
積もらせっぱなし!なんでしょうねぇ・。・
一体 旭川のどこなんでしょう?
って 曙光 泡
 はーい 読めませーん
   (⌒・⌒)ゞ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/18 15:44
高忠さん〜
いつも言うことですが…
読めなくていいんです。(笑)
何となくいいな〜とか,
見飽きないな〜とか感じていただければ成功なのです。

旭川の積雪はどこで計っているんでしょうね。
きっと気象台のあるところじゃないでしょうか?
町中の気象台はどこかへ引っ越したので,
きっと郊外なのでしょうね。
おいちゃん
2017/03/18 18:37
>「泡」
これをこねたら、泡になるのかな
う〜〜ん
芸術だわ
もうヘトヘト
2017/03/19 01:41
もうヘトヘトさん〜
毎月おつきあいさせちゃってごめんなさいね〜。(笑)
毎月作品は書くもので,
それを何かに記録しておかないと,
提出した作品は戻ってこない物で…。
何とも言いようがないですよね。
ごめんなさい。(笑)
おいちゃん
2017/03/19 12:30
最後の一文字だけが読めませんでした。
病院や銀行(滅多に行きません)などに時々壁に額に入れた書体があり、必ず見ています。読めない文字もありますが、自己判読でまあまあ当たります。
楽しみの一つです。
nibari1498
2017/03/21 18:34
nibari1948さん〜
そうですか,
書に興味がおありなんですね。
私は書は読めなくてもいいと思っています。
読める一番いい方法は活字にすればいいことなんです。
わざわざ墨を筆で書くのは,
表現方法の一つなんです。
ですから作品から何かを感じていただければ成功というわけです。
何か作品から伝わりましたか?(笑)
伝われば幸いです。

おいちゃん
2017/03/21 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の作品 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる