ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2017/03/17 12:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

3月18日が私の誕生日です。

特別にお祝いでもないですが,

当たり前ですが,とにかく年齢が一つ増えます。(笑)

私は早生まれなので,

国民年金の支給までが長いです。

まだ3年も待たなきゃなりません。(汗)

特に贅沢するつもりもないけれど,

普通の生活ができればいいと思っています。


私は今は全く仕事をしていません。

毎日の仕事と言えば家事。

それも洗濯とその取り込みと織りたたみ。

毎日のことなので結構大変なんです。

特に冬は部屋干しですから…。

画像

冬の太陽の光は貴重です。

暖房機の上に干すと乾きが早いので,

だいたいはそれで乾きますが,

太陽が当たればもっと気持ちよく乾きます。

早く外に干せるようにならないかな〜。

画像


お彼岸に入ります。

夜明けも早くなってきたし,

夕暮れも6時近くまで薄明るいし,

いよいよ春が近いな〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>私は早生まれなので,
>国民年金の支給までが長いです。
そうなの
頂けるものは、早くいただきたいわよね
>暖房機の上に干すと乾きが早いので
火事にならない様に気を付けてね
東京は、良い天気ですが気温が低い気がする
もうヘトヘト
2017/03/17 13:24
もうヘトヘトさん〜
私はたぶん長生きはしないので,
年金はもらえる年齢からすぐもらおうと思っています。
暖房機の上に洗濯物を吊しても大丈夫なんです。もし,洗濯物が落ちても下に火はなく,暖められたオイルが流れているヒーターがある岳ですから。
今の時期は三寒四温で暖かかったり寒かったりを繰り返す時期なんですね。旭川でも一日の最低気温がまだマイナス二桁になる日があります。一日の気温差が10度何て言う日はざらですから。(笑)
おいちゃん
2017/03/17 15:45
あら メールしようと思っていたら
先を越されてしまいましたねぇ。

って ご本人には
勝てないかψ(`∇´)ψ

あらためて

 誕生日 おめでとうございます

日々 春を感じるようになりました。
堤防ウォーキング
待ち遠しいですよね!
お互い いい汗はやくかけるように
雪割しましょう!!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/18 07:27
お誕生日おめでとうございます。
国民年金ですか。ちょっとしんどいですね。でも国民年金で頑張ってらっしゃる方多いです。
nibari1498
2017/03/18 08:07
高忠さん〜
ありがとうございます。
また一つ歳をとってしまいました。
今更に自分の年齢にびっくりしています。(笑)
早く堤防ウォーキングできるようになるといいですね。
いい汗かきたいです。
おいちゃん
2017/03/18 09:58
nibari1948さん〜
今は厚生年金で生活しています。
国民年金はたいしたj金額じゃないですけど,
あるとないのとでは違いますからね。(笑)
あとは…
投資信託がうまくいくことを祈っていますよ。(笑)
おいちゃん
2017/03/18 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる