ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽の力

<<   作成日時 : 2017/03/12 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜,日曜日と春を思わせる太陽の光が降り注いだ。

まぶしいくらいの太陽の光。

その光が雪をどんどん溶かしていく。

画像

太陽の力を感じます。

日中も暖房を消していても寒くない。

太陽の光が燦々と部屋の中に入ってくると暖かい。

太陽の力を感じます。

もう3月も中旬にさしかかり,

春の足音が大きくなってきているような気がします。

あ〜春が待ち遠しいな〜。


早く花が咲き乱れる季節にな〜れ!

こんな季節に早くな〜れ!

画像


今,日曜日20時からBSフジ(8チャンネル)で「北の国から」の放送をしています。

今日12日は「遺言(前編)」の放送です。

ビデオは持っているのですが,

やはり録画を予約しています。

先週までは3週にわたり「秘密」と「時代」を放送しました。

再度見直してみると,

見逃していたり今更に気付くことがたくさんあります。

今回の「遺言」は「北の国から」の最後の作品です。

黒板五郎の「遺言」をしっかりと受け止めたいと思っています。(笑)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですよねぇ…

あの頃 みんな 若かった

  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 09:28
高忠さん〜
今の若い人は「北の国から」のドラマは見たことがないのでしょうね。(笑)
あのドラマのテーマは時代を反映していて良かったです。金八先生もそうでしたけど。
おいちゃん
2017/03/13 14:54
雪が、早く溶けるといいわね
東京は、明日雪の予報も
雪が降ったらしいけど、今年は雪が降っているのを見ていない
これも、ちょっとさみしい
もうヘトヘト
2017/03/14 09:11
なかなか遠くて行く機会ないけど、富良野のあのラベンダー畑、一度目の当たりにしたい!
nibari1498
2017/03/16 08:28
もうヘトヘトさん〜
もう雪はいらないですね。
早く溶けて欲しいです。
結局,東京では今シーズンはあまり雪が降らなかったのかな?
西日本の日本海側が雪降ったもんね〜。
もうお彼岸ですから,
暖かくなりますよ。
おいちゃん
2017/03/17 12:35
nibari1948さん〜
北海道の中でも夏の富良野近辺はいいですよ。
7月中旬が見頃です。
一度おいでください。
おいちゃん
2017/03/17 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽の力 ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる