ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月6日で

<<   作成日時 : 2017/03/05 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

父は今年2月6日で89歳になりました。

少々弱ってきましたが,

まだまだ元気です。(夏以外は)

車の運転もしていました。

しかし,今後の免許証の更新はしないことに決めていたので,

更新の期限である誕生日の1ヶ月後の3月6日までで車の運転をやめることになります。

父は現役の頃は路線バスの運転手をやっていて,

車の運転には自信があるようですが,

最近の高齢者の事故のニュースを見る度にハラハラしておりました。

本当は今冬も乗らないでほしいと伝えたのですが,

静かな抵抗をされてギリギリまで運転を認めることになりました。

今後は色々と大変ですが,

事故の心配をすることを考えると懸命な判断だと思っています。

父さん!ご苦労様でした。




apple payに登録しました。

カードがうまく登録できなくて大変でしたが,

カード会社に連絡して何とか登録することができました。

おサイフケータイも使ったことがないので不安ですが,

是非使ってみたいと思います。

私のように目の悪い人にとっては,

サインも暗証番号もいらないのはとても助かるのです。

iPhone7からの機能だそうです。

iPhoneにして良かったと思います。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様、車の運転はやめた方がいい。
万が一のことが考えたら、タクシーの方が何万倍もお得で安心
運転に自信がある人の方が危険かも
>おサイフケータイ
私も使った事がない
私は、クレジットカードです
もやし一袋でもクレジットカードです
もうヘトヘト
2017/03/06 12:11
もうヘトヘトさん〜
本当はとても心配だったんですが,
何とか安全に追われそうです。
ホッとしています。
apple payを使ってみないと不安ですが,
何とか手続きは終わりましたのでひとつ安心が増えました。
 
おいちゃん
2017/03/06 13:04
それでも わたしは 6で頑張るんだ!!

と 負け惜しみ?しつつ

わが父も そろそろ
免許卒業して欲しいんですがねぇ…

とかいいつつ

バック駐車は
わたしより
ズウッと上手だったりして
 _| ̄|〇
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/06 13:56
高忠さん〜
今年中に8がでるそうですね。
ワイヤレス充電とか…
また進化するのでしょうね。
私は本当は昨秋に運転はやめて欲しかったんですけどね。
おいちゃん
2017/03/06 16:43
思っていたより高齢者の方ですが、地震があるより不安で運転するほうが注意できていいのでは。
でもちょっとした子擦り傷でも起こせばそれが運転中止のいい機会だと思います。私もそう思いつつ…です。
nibari1498
2017/03/11 09:45
nibari1948さん〜
確かに父は慎重に運転していたようですが,
家族としては心配です。
昨日,父の車は娘(私の妹)に上とされて,
娘が持って行きました。
父としては寂しいのでしょうけど,
本当に事故を起こすことを考えると,
私としてはひと安心です。
おいちゃん
2017/03/11 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月6日で ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる