ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月逃げた

<<   作成日時 : 2017/02/28 08:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

手首をケガしてキーボードから遠ざかってしまった。

まだひねると少し痛いけど,


除雪もだいたいできるようになったし,

タイピングも右手が少し痛いけれど,

区数をすればまあまあできるようになった。

と…またまた気がついてみると2月も今日で終わり。

明日から3月だ。

画像


旭川はまだまだ寒いけれど,

だんだん一日の最高気温が上がってきている。

少し春の兆しを感じるようになってきた。



最近,ラジオやネットで物をずいぶん買ってしまった。


金額的にはたいした学じゃないけれど,

寝転がって買い物ができる便利さに…

ちょっと安易だったかな〜と振り返っている。

でも,自分一人ではなかなか買い物に出かけられない私としては,

仕方が無い部分もあったりして…と自分を納得させている。



父は今年2月に89歳になった。

毎年夏以外は元気。

しかし,夏になるとここ数年必ず体調を崩す。

原因がわからない。

病院をいくつ回っても,

どんな検査をしても異常なし。

でも,体調の悪さを訴える。

これから暖かくなるのはいいことだけど,

夏が近づいてくると考えると,

そういう意味では憂鬱さが増すことになる。

父は昼食と夕食は我が家で一緒に食べている。(父は隣の別棟に独りで住んでいる。)

朝食は前日の夜に父宅に持って行く。

だから,当然のことながら私たちが家を明けることはできない。

出来ないわけじゃないけれど,

どうしても制御してしまう。

正直私たちも若くないので,

このような生活がいつまで続くのか…。

どちらかというと父より私や妻の健康の方が深刻なので,

この先の不安は尽きない。

ま〜考えても仕方がないので,

このまま行くとこまで行くしかないのだろうと思うが,

退職後の楽しみにしていたことも妻には我慢させることになっている。

今,我が家の要は妻なので,

本当に大切にしなくてはならないと思っている。



明日から3月。

私の退職生活も3年目がすぐそこに迫ってきている。



大きなおひな様は出すことが出来ないので,毎年このケースに入ったのを飾ってます。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手首良くなってきて良かったですね
お雛様
もう、3月ですものね
1年、早いわよね
夏場体調が悪くなるのは、水分補給なのかな
水分補給しながら栄養補給になるようにしたらどう
夏場は、私達でも疲れる
もうヘトヘト
2017/02/28 09:36
もうヘトヘトさん〜
手首が完全に痛くなくなるまでまだ少し時間がかかりそうですけど,たいぶんよくなりました。もう1ヶ月半ですものね。(笑)
父の夏場の水分補給にはずいぶん気をつけているんですけどね。OS1とかスポーツ飲料とか…飲ませるようにしているんですけど,医者は脱水じゃないっていうんです。原因がわからないんです。今夏はどうなるのでしょうか。
エアコンと扇風機を旨く使って室温管理をするんだよ!っていうんですが,エアコンはすぐに消してしまうんです。電気を節約するんですね。プレゼントにあげたルンバも電源を抜いてしまって…空気清浄機も稼働していないんです。全部コンセントを抜いてしまうんです。
男は連れ合いを亡くすとダメですね。(苦笑)
おいちゃん
2017/02/28 10:42
現在、我が家も似たような状況にあり
その状況 分かるような気がします。

って 
夜明けも早くなってきたし
夕暮れも遅くなってきた!

 前向きに 春は近い!!

また 堤防ウォーキングまで
 秒読みです!!!! と

(⌒・⌒)ゞ書くだけ
書いておきましょう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/28 13:18
高忠さん〜
父の寿命が早いか私たち夫婦の寿命が早いか…
本当に冗談じゃないです。
もう少しで雪解けですね。
堤防の雪解けは早いので,
今からウォーキングのイメージが膨らみます。(笑)
おいちゃん
2017/02/28 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月逃げた ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる