ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬まつり

<<   作成日時 : 2017/02/12 09:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

札幌は雪まつり。

旭川は冬まつり。

旭川の冬まつりは今日12日(日)で終わりです。

私は家族で昨日行ってきました。

画像

札幌の雪まつりも今日で終わりです。

札幌と規模は全くちがいますが,

けっこう人出は多かったです。

画像

この冬まつりが終わると,

何となく春が近づいてくるような気がします、。

画像

もちろんまだまだ気は抜けませんが,

あと半月すると3月。

3月になると雪が少しずつなくなるような日差しを感じます。




西日本の大雪のニュースをテレビで見ました。

北海道でもめったにないような雪の降り方にびっくり。

きっと慣れない雪に四苦八苦なんだろうな〜と思ったりして。

雪がいきなり60pも70pも積もったら,

都市機能は麻痺しますよね。

おかげさまで北海道はこの大雪には見舞われませんでした。

私が手首をケガしてから雪かきは10回未満です。

30日間ほどのうち10回もなかったのが救いでした。

まだ手首は痛いですが,

今度雪が降ったらもう除雪はできると思います。

無理はしないようにとは思っていますけども。

私の代わりに雪かきをしてくれている妻に悪くて…。

早く春にならないかな〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビでよく紹介されています。まだ一度も見たことがないんです。一度みたいです。
nibari1498
2017/02/12 09:49
nibari1948さん〜
是非一度来て見てみてください。
マイナス二桁の世界も経験できるかも知れないですから。
マイナス二桁は札幌では体験できないですよ。(笑)
おいちゃん
2017/02/12 10:49
日本海側の彼の地のおおゆき・・
パニックでしょうねぇ
確かに旭川だって60センチも降れば
悟りの境地ですものねぇ。。。
って冬まつり
旭橋のたもとの親せき宅で
冬まつりの花火の音だけ
(;´・_・`)ゞ
聞いておりました。

 春よ こい!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/12 14:35
お隣の鳥取では大変な事になっていましたが
山一つ超えた山陽側は大雪にならず・・・
それでも金曜日(10日)はノーマルタイヤでお出かけは出来ず一日家にこもっていました。
これぐらいの雪は北海道では問題にならないのでしょうね。
兎も角早く春になってほしいですね。
手がだいぶ使えるようになって良かったですね。
無理せず大事に使ってください。
もこ
2017/02/13 09:29
雪まつりと冬まつりと名が違うのですね。
どちらも体験したことありません。
可愛い雪だるまの勢ぞろいした光景美しいですね。
熱気球が青空と雪景色に美しく映えていますね。
冬の北海道へ行ってみたくなりました。
みなみ
2017/02/13 17:09
>旭川は冬まつり
雪像、大きいのね
>まだ手首は痛いですが,
雪かきして痛めても大変
無理しない様に
最近は、鳥取など大雪の被害にビックリですね
もうヘトヘト
2017/02/13 23:28
みなみさん〜
今年の冬まつりはあまり寒くなくて楽でした。
札幌とは規模が違うにですが,
厳しい冬の中,
少しでも楽しもうとする北国の人の気持ちがまつりを盛り上げています。
一度一番寒い頃に北海道に来てみてください。
非日常を味わえますよ。(笑)
おいちゃん
2017/02/14 08:49
もうヘトヘトさん〜
しばらく雪が降っていないのでほっとしていますが,
予報では明日辺りから雪マークが出ています。
無理しなきゃ除雪も大丈夫じゃないかと…。
でも無理は禁物ですよね。
鳥取の降雪にはびっくりさせられますね。
あれじゃ都市機能が麻痺しますよ。
雪になれている私たちでもどうしようもないです。
あんなにいっぺんに降るなんて。
骨がずれたら今度は手術ですから。
おいちゃん
2017/02/14 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬まつり ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる