ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月は逃げる

<<   作成日時 : 2017/02/08 15:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

右手首の痛さがなかなかとれずキーボードのタイピングも痛い。

それでブログも遠ざかり気味になっています。

そうこうしているうちに,

もう1/3を過ぎてしまっている。

やはり…2月は逃げるように通り過ぎていきます。



小・中・高校と一緒だった友人(男性)が今月3日に倒れ,

5日逝ってしまいました。

つい去年の年末12月に偶然会ったばかりなのに。

享年63歳,

まだまだ現役で働いていたのに…。

お通夜に行ってきましたが,

明日は自分であってもおかしくないんだな〜

そういう年齢になったんだなとつくずく感じました。



最近,品不足のものが多いと思いませんか?

北海道のイカ・鮭が極端に獲れていない。

昆布も不漁で高値が続いているらしいです。

去年の北海道の退部宇被害で,

タマネギや芋も不足しているようだ。

こんなんで日本は大丈夫か?

もっと自給率を高めないと,

近いうちに食料不足なんてことにはならないだろうか?

でも,一部には「恵方巻き」の大量廃棄の歩道もあるし…

日本は変な国だ。



今日で手首の装具がとれたけれど,

まだまだ手首は痛い。

無理しないように動かさなければいけないらしい。

かなり痛いけど,

タイピングもリハビリとしてはいいことらしい。





やっと装具が取れた右手首

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事に・・としか
申しあげようがありませんが
わたしも
一昨年、高校の同級生が54歳で
急逝した際は 感じるところ
ありましたねぇ。

ああ 雪がバカみたく降らないことを
祈りたいです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/08 16:51
見るからに腫れていますね。下手な譬えですが「やまない雨はない」ですからまもなく腫れも引いて、以前のように動くて・指になりますよ。一番ダメなのがじっとしていること。無理のないよう使ってください。
寒い北海道は心筋梗塞・脳梗塞が多いんですか。
nibari1498
2017/02/09 08:21
高忠さん〜
急逝するなんて…とてもショックです。
あんなに元気だs他のに。
この手首がもう少し良くなるまで雪が降りませんように。
おいちゃん
2017/02/09 08:32
nibari1948さん〜
少し痛いのを我慢して動かしています。
でも無理はダメだって医者が行っていたので,
ほどほどにしないとね。(笑)
友人の死因は明確に聞いていないんです。
通夜の席でもその発表はなかったんですが,
急逝するのは脳の病気か心臓かな?って思いますよね。
確かに北海道は血圧関係の死因が多いかも知れませんね。
特に冬は。
おいちゃん
2017/02/09 08:35
無理しない程度に、リハビリですよね
友達と会ったのも、お別れの挨拶だったのかな
寒しくなりますよね
なので、私は、お誘いがあったら断らずに会うようにしています。
手首、無理しないでね
もうヘトヘト
2017/02/10 10:49
もうヘトヘトさん〜
そうか彼は私に会いに来てくれたんですね。
会えて良かった。
手首は無理をしたくても痛くてできないです。(笑)
まだまだ最低気温はマイナスの二桁ですから,
めっちゃ寒いです。
おいちゃん
2017/02/10 14:05
装具が外れると気分的にも楽になりますね。
次はリハビリが待っていますね。
無理をなさらず焦らずですね。
身近な方の訃報を聞くと辛いです。
そんな年齢になったんだと見にしみるようになりました。
みなみ
2017/02/11 11:51
みなみさん〜
装具は外れましたが,
なかなか痛みが引きません。
タイピングもかなり痛いインです。
特に手首をひねるとダメですね。
かなり固まっているように思います。
積極的に使わないといけませんね。
私もいつどうなってもおかしくない年齢になりました。
歳はとりたくないですね。
おいちゃん
2017/02/12 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月は逃げる ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる