ころころころりん3

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなっているんだろう?

<<   作成日時 : 2017/01/27 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

つい先日は−20℃を下回る気温だったのに,

今日はプラスの気温になって雨が降った。

雪は溶けてザクザクになっているし,

これでマイナスの気温になったらツルツル路面になる。

画像

写真は我が家の玄関前の状態。

いったいどうなっているんだ?この天気は…。

このまま春になってくれるはずもなく,

全くいい迷惑だ。

これから予報では大雪に警戒…などと言っている。

いや〜参ったな〜。

私は手首をケガしているので除雪は妻がやっている。

雪のあまり降らない日が続いてくれていたので良かったが,

これでどか雪でも降ったら本当に困る。

降らないように祈るしかないな〜。

もし降ったら,

かっちり手首をテーピングして固定して綿心が除雪するしかないな〜。




高忠さんへ…

高忠さんの投稿がラジオで読まれていたような気がしますが,

あれはそうですよね。

たしか…STVラジオの十人十色。

ラジコでラジオを聞いているという内容の。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い ψ(`∇´)ψ
クオカード!ゲットでーす!
って 
去年の秋ごろの話でした。

昨日、事務所からの帰り
交差点の入り口が排水溝が
凍っているから
凄い水たまりでした・・
今日出勤したら
どうなっているか コワいです!
 \(//∇//)\

冬はまだまだ
これからですからねぇ…

ご自愛ください。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/28 07:22
東北や北海道の方の除雪作業を見ていて、頭が下がります。松山は1回雪ちらつきました。遠くの山は冠雪していますが、ここ2日の陽気でほぼ解けています。
手首のけがの状況はどうですか。無理しなければ早く治ります。除雪で悪化させないようにご注意を。
nibari1498
2017/01/28 09:03
雪が融けるのは嬉しいけど、冷えて固まったら
滑って転んだら大ごとだわね
気を付けて下さいね
>ラジコでラジオを聞いているという内容の
ラジコって何
おいちゃんさんも投稿しているの
もうヘトヘト
2017/01/28 22:39
高忠さん〜
私も何枚かSTVのクオカードを持ってますよ。
最近投稿してないから…たまらないです。
昨日,一昨日と風雪がひどかったですね。
私が除雪できないので,
本当に妻には供出しています。
おいちゃん
2017/01/29 09:46
nibari1948さん〜
除雪のことはなかなか雪のあまり降らない本州の人には理解してもらえないでしょうね。
そうなんですよ,
除雪は大変なんです。
来週くらいからは除雪ができるかな〜?
と思うくらいの回復状態です。
まだ少し痛いです。
医者のOKがでてから除雪します。
おいちゃん
2017/01/29 09:50
もうヘトヘトさん〜
そうなんですよね。
そのまま雪が溶けてくれるといいのですが,
まだ2月にも入っていないので,
本格的な寒さはこれからですから。
ラジコっていうのはパソコンやスマホで聞けるラジオ放送のことです。
ネット回線で聞くので受信状態に影響されなくてラジオを聞くことができるんです。ステレオで雑音もなくて非常に聞きやすいです。それに聞き逃した番組は1週間居ないなら聞き直せる機能もあるんです。それが無料で使えるんです。
私は最近投稿はしていないです。
なかなか話題についていけなくて…。
一度そうなると縁遠くなってしまうんです。
でも,ラジオは毎日聞いています。
おいちゃん
2017/01/29 09:56
雪国の除雪作業の大変さはTVでしかわかりません。
−20度の感覚も全く想像できません。
無理をしないでお大事になさってください。
NHKラジオのらじるらじると同じでしょうか。
みなみ
2017/02/01 13:43
みなみさん〜
雪国の除雪はあたりまえのことですが,
年齢を重ねるほど大変になります。
ここ1ヶ月は妻に迷惑をかけています。
そうですね〜らじるらじるはNHKだけですが,
ラジコは民法からNHK,FMも配信してくれます。
音筆も良く雑音は全くないです。
これはすぐれものだと思いますよ。
おいちゃん
2017/02/06 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなっているんだろう? ころころころりん3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる